ゴルフの魅力 66

大阪で活動するゴルフ飛距離アップ専門パーソナルトレーナーの 小岡 洋天 です。

 

 

「ゴルフの魅力とは?」

 

と聞かれるとあなたはどう答えますか?

 

私は

「一打の快感」

と答えます。

(何だが子供みたいな回答ですね。)

 

基本的にゴルフは自分の思い通りにならないスポーツです。

そこを耐えて凌いで、そして出た改心の一打が私にとって最高の瞬間です。

 

いくらスコアが悪くてもその一打で気持ちを帳消しにしてくれるのがゴルフ。

 

もちろん全体のゴルフマネジメントを考えながらおこなうゴルフも楽しいです。

大人のゴルフ、ベテランのゴルフみたいで大好きです。

 

しかしこの改心の一打を求めるというのもなんだか子供の時の遊びを思い出します。

いくら負けていても野球で改心のプレー、サッカーで最高のシュートをするとなんだか自分がテレビの主人公になったような気がします。

 

こういった自分が主人公になった感覚がとても大切で、あなた自身の根底にある欲求を呼び覚ましてくれます。

 

よくゴルフをするとみんな子供になるといいますが、私はこういった人間の欲求を思い出させてくれるスポーツがゴルフだと思います。

その欲求を大事にすることが脳の機能を最高潮に上げて、あなたの私生活をより良いものにしてくれると考えています。

  

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました

 

小岡 洋天

関連記事

  1. 「自分のせいだ」と思っていた方へ 719

  2. グリップで一番しっかりと握る必要がある指は解剖学的にどれ??…

  3. 主観と客観のズレ 446

  4. カラダの歪みを治すと飛距離が落ちる!? 186

  5. 正しい現実直視 296

  6. できているつもりが一番怖い 101