ゴルフの振り抜き 12

関西・大阪で唯一ゴルフ飛距離アップ専門パーソナルトレーナー 小岡 洋天 です。

 

 

いかに振り抜きを良くするか?

 

これはスイング技術的な要素がありますが、基本的にカラダが楽に無理がなくスイングが出来れば自然と振り抜きは良くなります。

 

そのためには下半身の安定が大前提です。

そして上半身の回旋動作がスムーズに出来るように背骨の柔軟性、肩関節の楽な動き作りをしていきます。

 

これは特別なトレーニングではなく、いたってシンプルな動きのトレーニングになってきます。

 

実際にそういった動きのトレーニングをおこなうと

「これだけで本当に良くなるの?」

と思われるかもしれませんが、スイングをしてもらうと楽にクラブが振れるのでみなさん喜ばれます。

 

いかにカラダが楽に効率的に動けるように出来るかがゴルフ飛距離アップのPointです。

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

小岡 洋天

 

関連記事

  1. イメージで良い動きを獲得する 251

  2. 横峯さくらプロ、上原彩子プロが飛距離を伸ばした要因 390

  3. 400ヤードの時代 318

  4. 飛距離アップのためのカラダの使い方 399

  5. 安定感を出すスイングにするには 70

  6. 昔の常識を疑う 120