動きの本質 40

大阪で活動するゴルフ飛距離アップ専門パーソナルトレーナーの 小岡 洋天 です。

 

 

よくお客様からピラティス、ヨガ、加圧ってゴルフにいいの?といった質問を頂きます。

多くのプロゴルファーも上記のトレーニングを採用し、ある程度の成果を上げた人もいます。

 

ただ私の考えではピラティス、ヨガ、加圧のある部分にその人にとっての効果があっただけで

必ずしも一つのトレーニング方法だけを行えばいいと言うわけではありません。

 

特に最近ではいろいろなエクササイズ、トレーニングメソッドなどの情報が蔓延しています。

しかしそれはただの言葉であり、トレーニングに関する動きの本質は

刺激→反応

です。

 

どういった刺激を入れるとカラダがどんな反応をするのか理解し、

ゴルフ飛距離アップに繋がるかを一つ一つ結びつけなくてはいけません。

そこにピラティスの要素、ヨガの要素などが有効であればその刺激を入れていけばいいだけです。

 

結局はお客様のカラダ、動きをどこまで理解できているか。

そこがゴルフ飛距離アップをする上で重要になってきます。

 

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

小岡 洋天

関連記事

  1. セキユウティンプロの飛距離アップした要因 534

  2. ゴルフ飛距離アップの目的を明確にする 50

  3. 筋トレの罠 219

  4. 50代を最高のゴルフ年代にするために 560

  5. 飛距離アップに成功した人の共通点 136

  6. “ 決断力 ” について 431

お問い合わせ

お問い合わせは下記のフォームより
宜しくお願いいたします。

”お問い合わせ”

プロフィール

purof.jpg

小岡 洋天(こおか ひろたか)

詳しいプロフィール
  1. 2026.03.08

    飛距離を伸ばす四歩目 690

  2. 2026.03.01

    飛距離を伸ばす三歩目 689

  3. 2026.02.22

    飛距離を伸ばす二歩目 688

  4. 2026.02.15

    飛距離を伸ばす最初の一歩 687

  5. 2026.02.08

    飛ばない人ほど、実は真面目で努力家です 686