ファウラー家の決まり文句 356

こんにちは

 

小岡 洋天(こおか ひろたか)です。

 

 

「嫌なことは置き去りにして、前に進むしかない」

 

 

この言葉は

リッキー・ファウラー家で

互いに励まし合うときの

決まり文句になっているそうです

 

悪いことが起きたら

学び取るべきものだけ持ち、

残りは捨てる。

 

 

私自身、嫌なことがあれば

常にこの言葉を思い出すようにしています。

 

「嫌なことは置き去りにして、前に進むしかない」

 

そして

“学び”だけを得て

次に備える。

 

これを意識するだけで“気”の持ちようが違います。

 

あなたも嫌なこと、悪いことがあれば

この言葉を思い出してみてください。

 

この意識の積み重ねで

結果は大きく違ってきます。

 

 

それでは、失礼します。

関連記事

  1. ここ一番で飛ばしたい時の理想的なマインドとは 103

  2. ゴルフトレーニング時の言葉がけ 39

  3. 一点集中 319

  4. メンタルが揺らぐ真犯人 518

  5. ウエストウッド(48歳)の強さの秘密 476

  6. ゴルフで調子が悪いときは〇〇をすればいい 218

お問い合わせ

お問い合わせは下記のフォームより
宜しくお願いいたします。

”お問い合わせ”

プロフィール

purof.jpg

小岡 洋天(こおか ひろたか)

詳しいプロフィール
  1. 2026.06.21

    「もう歳だから」をくつがえす。60代男性、2年で平均60…

  2. 2026.06.14

    自己流ではうまくいかない理由 703

  3. 2026.06.07

    跳び箱も飛べなかった方が、ゴルフ飛距離を20yd伸ばせた…

  4. 2026.05.24

    スイング改造について 701

  5. 2026.05.17

    本番で「気負い」を捨てて実力を出し切るための方法 700…